【企業統合のお知らせ】「山」と「花」と「鳥」の旅がひとつの会社から生み出されます

平成24年3月31日にアルパインツアーサービス株式会社と新和ツーリスト株式会社は合併いたしました。

平成3年5月に新和海運株式会社(現NSユナイテッド海運株式会社)の新規事業の一環として立ち上がった新和ツーリスト株式会社は、バードウォッチングツアーとフラワーウォッチングツアーを企画の中心にすえ、自然に溶け込む新しい旅の形を提供してまいりました。

以来、順調に新しい企画を展開し業容を確立してまいりましたが、平成15年4月に登山・トレッキング専門のアルパインツアーサービス株式会社のグループに参加いたしました。同じ目的志向の専門特化ツアーを企画・運行してきた、安全第一の卓越した経験をもつこの分野随一の旅行会社です。グループ企業として知識の共有や相互協力の下に、7年過ごし、さらに一層の融合と企業展開が必要との観点から、このたび平成24年3月31日をもって合併いたしました。

存続会社はアルパインツアーサービス株式会社となり、新和ツーリスト株式会社の業務はこれまでどおりアルパインツアーサービス株式会社ネイチャーツアー事業部として継続してまいります。同じスタッフで同じサービスを皆様に提供させていただきます。事務所ももとどおりです。バードウォッチングツアー、フラワーウォッチングツアー、ネイチャーツアーはまったく変わらず企画・実施させていただきます。ただお客様にとって、選択するサービスの幅は一層広がり、新しい分野の旅も同じ会社の下でご参加いただけます。そして統合により得られた洗練されたサービスをご提供できるものと確信いたします。

この企業統合によって、私たちの目指すものは「世界で稀な、大自然そのものをあるがままに目の当たりにし、行動することを目的にする、ネイチャーツーリズムの総合企画運行会社」です。自然を対象に自然体験型の旅を皆様にご提供できる態勢を整えることができるものと思います。

どうかこれまでどおり、アルパインツアーサービス株式会社ネイチャリングツアー事業部の旅をご支援たまわりますよう、お願い申し上げます。

ページ上部へ戻る